冴えないサラリーマンが投資で年金問題とかに立ち向かったり好きなことを書いたりするブログ

サラリーマンが身に着けた投資や節約方法を公開したり、興味があることを何でも好き勝手書くブログです。

こんなアプリを入れてみた。アプリレビュー。

こんにちは。

先ほどの記事に続いてですが、ポイ活用のアプリを他にも入れてみてます。

今更ながらですが「ONE」です。

レシートの写真を撮って送ると、1円~10円買い取ってもらえるというやつですね。

実際やってみて思ったことは

 

① 基本1円。

レシートの写真の買い取り単価が1円~10円となってますが、基本1円ばっかりです。

10円で買い取ってもらえる要件があればそれを是非公開して欲しいな、と思います。企業とのタイアップで高額買い取りとか、アンケートに答えて〇円とかやってるようですが、ダウンロードしてまだ1ケ月ちょっとですが、まだ両方とも1度も見かけてません。あまり期待しない方が良さそうです。

 

② 手数料高い。

お金がたまったら指定の口座に振り込みできるようですが、手数料が300円と1円買い取りに比較して高いです。なんせ300枚分ですから。毎日コンビニで買い物してもそのレシートほぼ1年分です。現金化の他、色々な商品のチケットと交換できるようですが、そちらも手数料が取られるようです。

 

一応まだやってますが、機種変更までに1度は現金化、できるかな、といったレベルですね。楽天でもレシート送信すれば1枚1ポイントなので、そちらと併用してやってます。