冴えないサラリーマンが投資で年金問題とかに立ち向かったり好きなことを書いたりするブログ

サラリーマンが身に着けた投資や節約方法を公開したり、興味があることを何でも好き勝手書くブログです。

コインチェックの口座開設が遅くなっている話

こんにちは。

 

以前楽天ウォレットからビットコインを購入した話をこのブログで書きましたが、楽天ウォレット経由で更にバイナンスに入金すると安いのでもビットコインキャッシュでやるしかなく、それでも何百円か取られてましたので、これはぼったくりやな…と思い、コインチェックの口座開設を申請しました。申請してから一ケ月ほど待っても音沙汰がないので、先日進捗状況を問い合わせたところ、返事の代わりに送った本人証明の画像が見にくいということで不備ということになりました。

 

コインチェックは現在、口座開設の申し込みが殺到しているらしく、時間がかかるとはHPに書いてあったのですが、スマホから簡単申し込みをすれば5日程度とあったので、スマホから申請したら一ケ月も音沙汰なくて問い合わせたら不備と言われました。

 

不備はまぁ仕方ないと思うのですが。はっきり言ってめちゃくちゃ怪しいです。

 

本当にきちんと申請順に審査しているのでしょうか。

 

コインチェックの口座開設を申請しようと思っている皆様、申請したらすぐさま進捗状況を問い合わせた方がいいと思います。

 

でないといつのまにか放置されている可能性が大きいと思います。