冴えないサラリーマンが投資で年金問題とかに立ち向かったり好きなことを書いたりするブログ

サラリーマンが身に着けた投資や節約方法を公開したり、興味があることを何でも好き勝手書くブログです。

ピロリ菌が除菌できました。

こんにちは。

 

以前ピロリ菌除菌の薬を飲んだ話をしましたが、先日結果が判明して、無事にピロリ菌が除菌できました。

 

非常に嬉しいです。

 

先生と話しもしましたが、やはり早く除菌すればするほど効果があるようです。

 

私は今回除菌中に守ったことは

① 薬の時間は必ず守る。(これは当然ですが)

 

② ピロリ菌にいいと言われる食べ物を毎日摂る。私はLG21ヨーグルトを1日2回摂りました。その他にはもずく、ココア、ハチミツも毎日1回は摂取しました。LG21ヨーグルトは薬を飲む3週間ほど前から摂り始めるともっといいようです。詳しくはメーカーのHPを参照されて下さい。



以上2点です。

 

これで将来胃がんになるリスクをグンと減らすことができました。さらにはピロリ菌は免疫のない子供にうつるそうなので、将来子供にピロリ菌をうつすことを防ぐことができました。

 

とはいいつつも暴飲暴食はせずにこれからも身体に優しい生活をしていこうと思います。

 

次は子宮頸がんワクチンの保険適用が承認されたら、子宮頸がんワクチンを打とうと思っています。