冴えないサラリーマンが投資で年金問題とかに立ち向かったり好きなことを書いたりするブログ

サラリーマンが身に着けた投資や節約方法を公開したり、興味があることを何でも好き勝手書くブログです。

2021-01-17から1日間の記事一覧

福岡でも緊急事態宣言が発出されました。

こんにちは。 先日福岡でもやはりというか緊急事態宣言が発出されました。全国的な報道では福岡は急遽追加、みたいな報道でしたが、県民の多くが(少なくとも私の周りでは)、福岡追加されるんじゃないかと危惧してました。県の人口から考えたら高い感染者数…

クラウドワークス12月受け取り金額公開

こんにちは。 間も空きましたが12月の受取金額を公開したいと思います。 5,914円で振込手数料が100円引かれて5,814円を受け取りました。 12月は年末のせいなのか?私でもできる案件が少なかった印象です。 金額の6割ぐらいが11月に支払っ…

ピロリ菌除菌を申し込んで来ました。

こんにちは。 福岡でも昨日、緊急事態宣言が発出されました。その前の話ですが、ピロリ菌の除菌を申し込んで来ました。 きっかけは堀江貴文氏の著作「健康の結論」を読んで、予防医療の大切さを改めて知ったからです。歯医者には3ヶ月に1度ほどメンテナン…

こんなアプリを入れてみた。アプリレビュー。

こんにちは。 先ほどの記事に続いてですが、ポイ活用のアプリを他にも入れてみてます。 今更ながらですが「ONE」です。 レシートの写真を撮って送ると、1円~10円買い取ってもらえるというやつですね。 実際やってみて思ったことは ① 基本1円。 レシートの…

こんなアプリを入れてみた。アプリレビュー。

こんにちは。 最近、ポイ活用のアプリを新たに入れてみました。 アプリ名は「Knows」です。 アンケートに答えてポイントをもらうアプリです。 いいところ ① アンケートは色々なことに興味があかないかを答えるだけで、直感的にできるので、テレビを見ながら…