冴えないサラリーマンが投資で年金問題とかに立ち向かったり好きなことを書いたりするブログ

サラリーマンが身に着けた投資や節約方法を公開したり、興味があることを何でも好き勝手書くブログです。

新型コロナウイルスワクチン打ちました。

こんにちは。

 

先日新型コロナウイルスのワクチンを接種しましたので、その体験談を書きたいと思います。今後接種予定の方は体験談を参考にしていただければ幸いです。

 

私が接種したのはファイザー製です。先日2回目も接種終わりました。

 

まず1回目。

私がでた症状としては注射された腕はやはり痛くなりました。筋肉注射なので当然と言えば当然なのですが…打ったところが硬くなって、少し赤く腫れました。私は熱をもつということはありませんでした。

その他の症状としては注射してしばらくしてから頭痛がしだしって、体がだるくなってきました。この症状は翌日まで続きました。

 

2回目。

すでに接種した人からは2回目の翌日の方が体調悪くなったという報告があったので、びびってました。接種してやはり打ったところが硬くなって、やはり赤く腫れました。少しかゆみもありましたね。熱はまたありませんでした。翌日は頭痛はありませんでしたが、体はやはりだるくなりました。熱はあまり出ませんでしたが、寒気がでてきて、ちょど風邪の引きかけのような状況でした。1日寝てて栄養ドリンクとスポーツドリンクを飲んでいたら3日目にはだいぶよくなりました。

 

私は上記のような症状がでましたが、若い人ほど症状がよくでるようです。これから接種される方は特に2回目の接種の翌日は会社をお休みされることをオススメします。