冴えないサラリーマンが投資で年金問題とかに立ち向かったり好きなことを書いたりするブログ

サラリーマンが身に着けた投資や節約方法を公開したり、興味があることを何でも好き勝手書くブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

米国高配当株を買ってみての感想

こんにちは。 米国高配当株を本当にわずかですが購入した話は以前させて頂いてますが、その後さらに少し買い増ししてます。 AT&Tとコカ・コーラとファイザーを買ってます。 さて、複数の銘柄を購入したのですが、銘柄が複数のため、配当のお知らせがすでに…

年末調整が終了しました。

。年末調整の計算が終了して、社員の方々に還付、徴収の処理までようやく終わりました。 これで社内向けの年末調整の手続きは完了です。 毎年やってますが、毎年改めて勉強になることがありますね。 年末では冬の賞与でまたしてもクラウトバンクに投資して、…

クラウドバンク12月運用実績公開

こんにちは。 先日クラウドバンクから今月の分配金が支払われましたので、早速公開したいと思います。 未償還金 :286,208円 が 償還金 : 20,992円 分配金(税引前):1,287円(累計5,792円) 収益(税引後) :1,039円(累計4,696円) どうやら分配金のお…

楽天証券資産実績公開

こんにちは。 楽天証券で投資信託の積立とつみたてNISAを行ってますので、本日(12月6日)時点での運用実績を公開したいと思います。 評価損益をパーセントで表示します。 〈つみたてNISA口座〉 楽天全米株式インデックスファンド +17.66% eMAXIS …

クラウドワークス11月受け取り金額公開

こんにちは。 10月から副業を始め、クラウドワークスに登録しました。 11月30日に受け取った報酬は5,901円です。(10月26日~11月15日に支払いが確定した案件分です。) このうち振込手数料が100円引かれて5,801円が口座に入金されました。 クラウドワークス…

保険は一括で払う方がよいのか。

こんにちは。 年末調整の業務で多忙なのですが、最近個人年金保険を500万ほど一括で支払った人と「個人年金一括で払おうと思うのですが、やっぱり毎年払っていった方がいいですか?」と問い合わせて来た人がいました。 後者は私が対応してないのですが(対応…