冴えないサラリーマンが投資で年金問題とかに立ち向かったり好きなことを書いたりするブログ

サラリーマンが身に着けた投資や節約方法を公開したり、興味があることを何でも好き勝手書くブログです。

こんなアプリを入れてみた。アプリレビュー③

こんにちは。

 

最近入れてみたアプリはブラウザの「BRAVE」です。フツーのブラウザの広告は掲載されてあるページをクリックしたりすると掲載してあるサイトの運営にお金が支払われたりするのですが、こちらは見た側、つまりユーザーに支払いが発生します。他国では仮想通貨、BATが貯まるみたいですが、日本では法律の関係で仮想通貨を貯めることができず、代わりにBATポイントが貯まります。さて、この貯まったポイントがどうなるかというと…まだ使い道決まってないようです。しかし今年中には何らかの動きがあるように取り組んでいるらしいので、今の内から貯めておくのも悪くないと思います。

私もスマホとPC両方入れてまして、使い始めてまだ10日ほどですが気づいて点を何点か挙げてみたいと思います。

 

① YouTubeの広告を自動的にカットしてくれる点。ユーチューバーには申し訳ないですけど、ストレスフリーで見られて非常に良いです。その他のサイトでも余計な広告をカットしてくれるので、スマホだと特にギガの節約になっていいです。

 

② ABEMATVはBREVEブラウザに対応してないようで、BREVEでは視聴できませんでした。

 

③ スマホ版の場合、文字を入力しようとしたらデフォルトが英単語になっているので、日本語に切り替えないといけない。

 

④ PC版は(私が気づいてないだけかも?)ブラウザを一回閉じてまた開くと前回閉じた画面からスタートする。ホームタブがない。

⑤ ブックマークの移動がめんどい。普段使っていたエッジからブックマークの移動がめんどくさいので、PCではYouTube以外のお気に入りのサイトは結局エッジで見ることが多かったりします。(家だとギガ関係ないし。)

 

10日ほど使ってPC版では0.500BAPポイント溜まってます。(約0.61USD)です。

 

インストールは無料なので、是非インストールされていてはいかがでしょうか。

 

一応下にリンクを貼ってます。(別にここからインストールしても私に収入はありませんよ)

 

https://brave.com/ja/