冴えないサラリーマンが投資で年金問題とかに立ち向かったり好きなことを書いたりするブログ

サラリーマンが身に着けた投資や節約方法を公開したり、興味があることを何でも好き勝手書くブログです。

最近の感動した出来事。

こんにちは。

 

最近の感動した出来事を述べたいと思います。

それは職場の20代の女性がPayPayで運用をしていたことです。

どうやらPayPayボーナス運用をしているらしく、損益とかは言ってませんでしたが、この好景気、しかも調べてみたらPayPayボーナス運用は米国株のS&P500指数に連動するように設計されているので、損はしてないことでしょう。

 

運用額は小さいでしょうが、お金が増えていくことの楽しさを今知っていることと思います。 

 

私は素直に感動しました。

投資に興味がない人でも投資体験をできるようになった環境に、また投資ということへの心理的ハードルを越えた職場の女性に素直に感動しました。

私は投資を始めたのは30代半ばでしたから、私よりも10年は早く投資の世界の門をたたいたことになります。

投資は早くやればやるほど期待リターンが大きくなるので、彼女が一日でも早くイデコや積み立てNISAの魅力に気づいてくれること願ってやみません。(私は職場では投資の話は一切してません。)