冴えないサラリーマンが投資で年金問題とかに立ち向かったり好きなことを書いたりするブログ

サラリーマンが身に着けた投資や節約方法を公開したり、興味があることを何でも好き勝手書くブログです。

こんなアプリを入れてみた。アプリレビュー。

こんにちは。

 

最近、ポイ活用のアプリを新たに入れてみました。

アプリ名は「Knows」です。

アンケートに答えてポイントをもらうアプリです。

 

いいところ

① アンケートは色々なことに興味があかないかを答えるだけで、直感的にできるので、テレビを見ながらしたりできます。1アンケート=1円です。途中広告が表示されますが、それも「興味がない」を答えるとスキップできます。またアンケートに50回回答すると、ボーナスポイントで1000ポイント、100ポイント、50ポイント,

5ポイントのいずれかがあたるチャンスがあります。(はずれもあります。)

 

 

② いつでも止めれる。アンケートは途中でやめても記録されているので、また暇な時間にアプリを開けばいつでも再開できます。本当に手が空いている時にはすぐできるのがいいですね。

 

 

 

気になるところ

① アンケートの読み込み時間が長いです。短くても2~3秒。長いと30秒以上読み込みにかかり、このテンポの悪さは暇な時間にやってるとはいえ、イライラします。

 

② 交換レートが低い。貯まったポイントはアマゾンギフトカード、iTunesギフトカード、GoogolePlayギフトカードと交換できるのですが、10P→1円なので、1アンケート実質0.1円になります。上記の通り、読み込みに時間がかかるので1アンケートに回答するのに平均10秒かかるとしたら、1分6回、0.6円、1時間360回(ボーナスポイントは換算しない、36円にしかならない計算になります。時給換算すると悲劇的な低さで、交換も1000ポイントからなので、ほんとーに暇な時にしかやらない方が良さそうです。現金化については現在開発中なので、最低交換ポイント、振込手数料がいくらになるかでまた評価がかわってきそうです。

 

インストールしてまだ1週間も経ってないので、評価をするのは早いと思いますが短い時間ながらの触ってみてのレビューを報告させて頂きました。

 

「これなら時間の無駄やな…」と思ったらサンクコストを気にすることなく、さっさと消去してしまおうと思います。