冴えないサラリーマンが投資で年金問題とかに立ち向かったり好きなことを書いたりするブログ

サラリーマンが身に着けた投資や節約方法を公開したり、興味があることを何でも好き勝手書くブログです。

2021-01-24から1日間の記事一覧

人生で初めて株式配当金をもらいました。(米国株です。)

こんにちは。 先日人生初の株式の配当金をもらったので、その体験を報告したいと思います。 以前も報告させて頂いてますが、最近米国の高配当株をちょっとだけ購入させて頂いてましたので、その配当がありました。21日(現地では20日)にシスコシステム…

ピロリ菌除菌に備えてヨーグルトを買いました。

こんにちは。 以前記事にしたピロリ菌除菌の薬をもらう日が今週末に迫って来ましたので、それに備えてヨーグルトを買いました。 ピロリ菌除菌ってどうやら2回?3回?までは薬を変えてチャレンジできるようなのですが、1回にかかる費用が2万円ぐらいと高…

緊急事態宣言後の福岡のリアルな状況。

こんにちは。 今回は緊急事態宣言中の福岡のリアルな状況をお伝えしたいと思います。 結論から言うと前回の昨年4月7日に発出された緊急事態宣言の時と違い変化が感じられないですね。 前回は全国一律に発出されましたが、今回は一部の都府県に限って発出さ…