冴えないサラリーマンが投資で年金問題とかに立ち向かったり好きなことを書いたりするブログ

サラリーマンが身に着けた投資や節約方法を公開したり、興味があることを何でも好き勝手書くブログです。

私はこうやって育毛しました。AGA体験。

こんにちは。

 

今回は私がAGAクリニックを経て薬を個人輸入して育毛に成功した話をしたいと思います。

 

突然ですが私の家系は薄毛です。30代後半からだいぶ気になっていたのですが、周囲にも冗談まじりに指摘されることがたまーにあったので、今から2年前の話ですが、AGA

クリニックに行って来ました。

某有名AGAクリニックです。事前予約必須で予約してから行きました。待つのは個室です。この辺はプライバシーが守られてますね。

綺麗な女医さんに頭皮をチェックしてもらうと、どうやらひとつの毛穴から普通は複数本生えるのですが、私はそれが少なくなっている状態なので、髪が薄くなっているらしいです。それと血液検査ということで採血されました。

それから料金の話になるのですが、まぁ高い!一番安いプランでも年間40万ほどかかります。2年目からは毎月1万もかからなくなるらしいのですが、薬を止めると元に戻るらしいです。というか、年くったぶんひどくなるんじゃないですかね?

まぁこのまま頭を気にしてるよりましかな、と思いその場では契約したのですが、結局1ヶ月程度してから解約してしまいました。やっぱり高いです。解約するともらった薬代以外、前払いしていた代金はちゃんと返金されます。

 

解約後、お金は気にしつつもやっぱりハゲは嫌なので、色々調べてお薬なびというサイトから薬を個人輸入することにしました。

こちらでは1年分の薬を購入しても2万で済みます。長く飲み続けるのでランニングは安い方がいいです。

さて飲み続けて1年以上になりますが、結論からいうと髪はしっかり生えました。

育毛剤とか買うより素直に薬を買って良かったです。

お薬なびで薬を個人輸入すること、ハゲの対する薬を飲むこと、のメリット・デメリットをあげたいと思います。

 

① 個人輸入は当然ながら自己責任

  国内のクリニックも保険適用外なので、高額になるのですが、個人輸入となると、各サイトにあげてある海外の検査証とかをみて信じて買うしかありません。結果体調も問題なく、髪もしっかり生えているのですが、やはり最初は大丈夫なのか不安でした。

検討されている方は一度クリニックで頭皮をチェックしてもらって頭皮の状態が薬を飲んで効果があるかどうか確認した方がいいと思います。最初の診断まではだいたいどこも無料なので。

 

② 個人輸入は時間がかかる。

  海外から発送されるので、手元に届くまで楽に1ケ月はかかります。特にこのコロナの中では一度発送元がロックダウンされており、手元に届くまでに3ヶ月かかってその間に薬がなくなって焦りました。

 

 

③ ずっと飲まないといけない。

  ハゲに効果のあるミノキシジルやフィナクスは止めると効果がなくなってしまうので、ずっと飲み続けないといけません。②に書いた通り、薬がなくなってた間は次第に頭が薄くなり続け、かなり焦りました。

 

 

④ 副作用が心配

  国内のAGAクリニックだと定期的に血液検査をしてもらえるので、安心なのですが、個人輸入だとそうもいかないので、自分でその辺は病院にかかる必要があります。私も健康診断などでは今のところ何も悪影響がでてないので安心してます。

 

 

⑤ 他の薬との飲み合わせが心配

  ピロリ菌除菌の時もそうですが、病気になって病院にかかって薬を処方してもらう際に「他に今飲んでる薬はありませんか?」と言われた時に「ハゲの薬飲んでます」とはとてもじゃないけど恥ずかしくて言えません。風邪薬とか飲んでる間は念のため飲まないようにしてます。

 

⑥ 初期脱毛は焦る。

  薬のおかげで今はふさふさなのですが、当初は(全員に起こるわけではありませんが)初期脱毛があって、薄い頭がもっと薄くなって非常に焦ります。どのくらい抜けるかっていうとシャンプーしたり、頭を掻いたりしたら目に見えて抜けます。だいたい3~4ケ月も経てば初期脱毛が治まりふさふさしてくるのですが、それまでは恐怖心との戦いです。

 

いかがだったでしょうか。私の個人体験談を色々挙げてみました。私個人としては今の結果にとても満足してます。ハゲに悩んでいる方は参考にして下さい。