冴えないサラリーマンが投資で年金問題とかに立ち向かったり好きなことを書いたりするブログ

サラリーマンが身に着けた投資や節約方法を公開したり、興味があることを何でも好き勝手書くブログです。

年末調整が終了しました。

。年末調整の計算が終了して、社員の方々に還付、徴収の処理までようやく終わりました。

これで社内向けの年末調整の手続きは完了です。

毎年やってますが、毎年改めて勉強になることがありますね。

 

年末では冬の賞与でまたしてもクラウトバンクに投資して、更に米国の高配当株式を若干買いました。

米国株は分散投資の一環ですね。銘柄はベライゾンコカ・コーラシスコシステムズ、ダウです。まぁセオリー通り毎月配当がでるようにしてます。早速先日システムズから1月の配当金の支払いがありました。少額でもやっぱり嬉しいですね。

 

こうやって毎月上旬にはクラウドバンクから分配金、中旬には米国株から配当、下旬には給与、末日にはクラウドワークからの報奨金と毎週のように収入が発生する流れが少しづつできています。

 

来年の目標としてはクラウドバンクと米国高配当株を買い増しして、更に消費と浪費をもっと抑えようと思います。