冴えないサラリーマンが投資で年金問題とかに立ち向かったり好きなことを書いたりするブログ

サラリーマンが身に着けた投資や節約方法を公開したり、興味があることを何でも好き勝手書くブログです。

米国高配当株を買ってみての感想

こんにちは。

 

米国高配当株を本当にわずかですが購入した話は以前させて頂いてますが、その後さらに少し買い増ししてます。 AT&Tとコカ・コーラファイザーを買ってます。

 

さて、複数の銘柄を購入したのですが、銘柄が複数のため、配当のお知らせがすでにちょいちょい来てます。金額にすればわずかな金額なのですが、やはりお金が入ってくるのは嬉しいですね。投資信託と違ってお金が増えている実感があります。

クラウドバンクだけだと分配金の入金は毎月1回なのですが、ここに複数の株式を組み合わせると入金される日が増えて楽しみな日が増えていいと思います。

 

来年もメインの投資信託を買い増ししつつ、ソーシャルレンディングと株式へも行っていこうと思います。