冴えないサラリーマンが投資で年金問題とかに立ち向かったり好きなことを書いたりするブログ

サラリーマンが身に着けた投資や節約方法を公開したり、興味があることを何でも好き勝手書くブログです。

楽天証券資産実績公開

こんにちは。

 

楽天証券投資信託の積立とつみたてNISAを行ってますので、本日(12月6日)時点での運用実績を公開したいと思います。

評価損益をパーセントで表示します。

 

〈つみたてNISA口座〉

楽天全米株式インデックスファンド  +17.66%

 

eMAXIS Slim先進国インデックスファンド +18.17%

 

eMAXIS Slim米国株式          +15.86%

 

〈特定口座〉

iFreeNEXT FANG+インデックス     +22.43%

 

iFreeNEXT NASDAQ100インデックス   +27.25%

 

 

 

 

基本米国に比重がめちゃくちゃいっているのですが、そのおかげで最近のダウの好調を受けて絶好調です。まぁなんだかんだ言って今のところ経済の中心はまだまだアメリカですからね。 楽天全米とeMAXISSlim米国は開始日が一緒、投資金額も一緒なのですが、今日現在では2%近く運用益に差がでてます。この2つはeMAXISSlimの方が調子がいい時期があったりとそんなに差がありません。NASDAQ100に関してはつみたてNISAの商品に入っておらず、特定口座でしか購入するしかないのですが、それでも他の大きく引き離すリターンを上げています。

投資信託の運用についても毎月状況を報告していこうと思います。