冴えないサラリーマンが投資で年金問題とかに立ち向かったり好きなことを書いたりするブログ

サラリーマンが身に着けた投資や節約方法を公開したり、興味があることを何でも好き勝手書くブログです。

パンケーキ焼き始めました。

こんにちは。

 

今日はパンケーキスワップを始めてみた話です。

それも今日の今日。できたてほやほやの話です。

以前もこのブログで述べましたが楽天ウォレット内に少額ではありますが、ビットコイン保有していて含み益もでていました。しかし、含み益を持ってにやにやしているのも楽しいのですが、もっと運用していこうと思い、勉強がてらに噂のパンケーキスワップをやってみることにしました。

 

それにはまず楽天ウォレットからバイナンスにビットコインを出金する必要があるのですが、出金手数料が0.001ビットコインかかりました。高い。このビットコイン額で固定というのはビットコインが値上がりしていくほどどんどん出金するのに必要な額が上がっていくということなので、将来の値上がりを見越してコツコツビットコインを積み立てて行こうかな、と思っている人は今のうちに大量に購入していた方がいいと思います。

ここで楽天ウォレット手数料高い!他のウォレットアプリはどんな感じかな、と思いコインチェックも確認してみると、コインチェックも出金手数料は同じでした…。

 

今日だけでバイナンスも口座開設して、MetaMASKもパンケーキスワップも開設しているサイトを見ながらあちこち触ってようやくできました。スマホにもMetaMASKインストールして連動させて、これを今日1日やってましたのでとりあえず疲れました。ちなみにペアはハイリスクハイリターンのBNBーCAKEペアにしてます。ちょっと時間をおいてるだけで農場ですぐパンケーキが収穫可能になるのがいいですね。まぁ収穫にも手数料がかかるので、手数料負けしないようにため込んでからにしようと思います。そのうち追加で入金しようかな?

 

1日触ってみての感想でいまだにちんぷんかんぷんなので、まだ体験談を言えるほとではありませんが、このブログでも随時状況を報告していこうと思います。今のところ、何やっても少額ですが手数料をとられるので、やるならある程度の金額、まぁ体感5万以上ぐらいから始めた方がいいと思ってます。

 

投資信託の含み益や株の配当金のお知らせメールでにやにやするのが日課になってますが、その中にパンケーキの焼け具合をみてにやにやすることが追加されました。