冴えないサラリーマンが投資で年金問題とかに立ち向かったり好きなことを書いたりするブログ

サラリーマンが身に着けた投資や節約方法を公開したり、興味があることを何でも好き勝手書くブログです。

今こそ投資を始める時代なのです。

こんにちは。 初めまして。

 

この度ブログを開設することにしました。

 

タイトルは年金問題にしてますが、生活に関わること、投資、保険、節約方法等お金に関わること全般について語っていこうと思います。

 

ここで簡単な紹介を。

 

40才。独身。福岡県の田舎に住んでる冴えないサラリーマンです。

 

投資歴は約5年程になります。

 

投資を始めたきっかけはやはり将来に不安があったからです。

かといってなかなかこのご時世なかなか収入も増えないので、それなら、と投資を始めてみました。

 

投資のいいところは(FXはまぁ別ですが)かけたお金の分だけ等しくみんなにリターンがあるということです。同じ商品に投資した人なら100万円でも1万円でも同じ割合のリターンがあります。率、つまりできるだけ多額の金額を注力できる人はより大きな「額」のリターンを得ることができます。投資をやってみて色々勉強になることもありましたし。確かに資産は増える気流に乗れたかな、といったところまで来ました。

 

この5年間で得た知見を披露してご覧頂いた皆さんの一助になれば幸いです。