冴えないサラリーマンが投資で年金問題とかに立ち向かったり好きなことを書いたりするブログ

サラリーマンが身に着けた投資や節約方法を公開したり、興味があることを何でも好き勝手書くブログです。

福岡県の花粉症の人向けのオススメの病院(※来年以降)

こんにちは。

 

今回は福岡県民の私が花粉症の人へオススメの病院を紹介したいと思います。

 

って思ってましたが今年はコロナで密を避けるために休業していました……。

 

その病院は飯塚市にある元山医院です。

私も元々花粉症がめちゃくちゃ酷くて鼻水は滝のようにでるわ、涙が止まらなくて目がうさぎちゃんのようになるわで、日常生活にも支障がでてました。

市販の薬でも全然効かず、藁をもすがる思いで行ったのが元山医院です。

ここでは薬の処方の他にも針治療もしてまして、私の初診の時から通院した時は毎回してもらってます。鼻の両端と腕に針をしてもらうとあら不思議、あんなに花粉症の酷かった私もぴたっと鼻水も止まり、涙もぴたっと止まりました。それ以来私の元山医院への信頼は厚いものがあります。や、ほんと、春の辛さを救って頂いた救世主です。

薬は点眼薬と鼻にするスプレーもあるのですが、私は飲み薬だけ頂いてます。普通の錠剤と漢方薬?が入っているようです。

 

また面談の際は体を冷やすと花粉症がひどくなるので、冷たいものを摂らないようにと言われました。

そういうわけで私はこの時期は特に体を冷やさないように冷たいものをなるべくとらないようにしてます。冬は特に温かい甘酒や生姜湯を積極的に飲むようにしてます。そのせいか初めて元山医院に行った年以降鼻水もそんなにでませんし、涙も全然ですね。ちょっとかゆいぐらいです。

 

また、早めに薬を飲みだすひどくならないよ、とも言われたので、毎年早めに病院に行って薬を花粉症の時期まで飲むようにしてます。

 

 

そんなオススメな病院を紹介したいし、そろそろ自分も行こうかなと思い今年はコロナなので、予約制になってないかな?と思って念のために電話したら休業中のお知らせが……しかし休業のお知らせの後に薬の処方は他の病院でできます、ということで紹介されていた病院に行って来ました。

 

無事に薬はもらえましたが、針治療がなかったので、そこだけは不安ですね。針が本当に効くんですよね~。

 

そういうわけで今年は休業中なのですが、花粉症がひどい方は来年は一度行ってみることをオススメします。

 

土日は激込みなので、行くなら人が少ない平日の夕方とかですね。