冴えないサラリーマンが投資で年金問題とかに立ち向かったり好きなことを書いたりするブログ

サラリーマンが身に着けた投資や節約方法を公開したり、興味があることを何でも好き勝手書くブログです。

福岡でも緊急事態宣言が発出されました。

こんにちは。

 

先日福岡でもやはりというか緊急事態宣言が発出されました。全国的な報道では福岡は急遽追加、みたいな報道でしたが、県民の多くが(少なくとも私の周りでは)、福岡追加されるんじゃないかと危惧してました。県の人口から考えたら高い感染者数なのに、知事と福岡市長はまだ大丈夫と言ってましたからね。

 

街中を見まわしてもマスク利用率は100%なので、いったいどこで感染するのやら、と疑問がつきません。

 

私もしばらく不要不急な外出は控えて、飲食はテイクアウトを利用しようと思います。

 

ちなみに今日は福岡県全体で300人の新規感染者が確認されました。