冴えないサラリーマンが投資で年金問題とかに立ち向かったり好きなことを書いたりするブログ

サラリーマンが身に着けた投資や節約方法を公開したり、興味があることを何でも好き勝手書くブログです。

クラウドバンク1月運用実績公開

こんにちは。

 

クラウドバンクから8日に恒例の分配・償還金のお知らせが来たので、公開したいと思います。

 

未償還金      256,966円

 

償還金        50,531円

 

分配金(税引前)    1,168円

 

源泉徴収税         223円

 

収益(税引後)       945円

 

利回り(年利)      4.47%

 

分配金が5万も発生してしまってます。

確認すると中小企業支援型ローンファンドと太陽光発電ファンドが運用終了してますね。どれも運用予定期間より早くて10ヶ月、短いものでも2ヶ月早期償還されてます。まぁデフォルトや遅延よりかは全然OKなのですが、新しい投資先が今のところドル建てのファンドしかないのでどうしようか悩んでいる最中です。最近は少しずつ円高に振れているので、投資するかはよく考えようと思います。